ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲーム/ドラゴンクエスト】ドラクエナンバリング最新作!「ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎」が発表!

www.youtube.com

www.dragonquest.jp

本日行われた「ドラゴンクエスト35周年記念特番」にてナンバリング最新作ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎」が発表となりました!

対応ハードやゲーム画面の発表はありませんでしたが、堀井雄二氏によると

ダークで大人向けな世界観

・バトルはこれまでのコマンドバトルから一新

ということでゲーマーや海外ユーザーなども見据えた、これまでとはかなり違ったドラクエになりそう!個人的にドラクエナンバリングでアクションベースのバトルはやってみたいと思ってたので期待大です!

発売までまだまだ先は長そうな雰囲気ですが、続報が楽しみです!

 

また他にもドラクエシリーズの新作ゲームが発表されました。

スマホ向けパズルゲーム「ドラゴンクエスト けしケシ!

ドラゴンクエスト10最新追加パッケージ「天星の英雄たち

フライン版ドラクエ10

ドラクエ11の仲間キャラ「カミュ」が主人公のスピンアウト作品「ドラゴンクエスト トレジャーズ

・ドット絵と3DCGを組み合わせたリメイク「HD-2D版 ドラゴンクエスト3

 

35周年ということもあっていろいろな新作が動いてるみたいです。ただドラクエ12もそうですが正直下3つに関して対応機種の発表がなかったのはちょっと残念。ドラクエ12は流石にあきらめてますが他のタイトルも35周年のあいだに出ないのでは・・・?

ともかくこれからの情報公開に期待したいですねー

上記のドラゴンクエスト35周年特設サイトも上記のタイトルやそのほかコラボ等についてもいろいろ情報が載っていますのでぜひ確認してみてください!

またPS4、スイッチ、スマホの各ストアでドラクエシリーズのセールも行われています!この機にスマホドラクエでも買っておこうかな(笑)