ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲームニュース】新型Nintendo Switch発表!有機ELディスプレイ搭載で10月8日発売!

www.nintendo.co.jp

 

Nitendo Switchの新型が発表されました!噂は以前からたびたび出てたのですがいきなりの発表でびっくりしました。

7インチの有機ELディスプレイになるほか有線LAN端子が新たに搭載、本体容量が32GBから64GBに増量され、細かった背面スタンド部分がワイドになるなど、従来型のスイッチで指摘されていた部分に改良が加えられているようです。今のスイッチ、有線LANつなげようとおもったら別売りの端子買わないといけないんですよね・・・。

一方でCPU/GPUは従来型のスイッチと同じとのことなので、性能面のアップはほぼないとみられます。性能アップして高画質、高フレームレートに対応した3DSNew3DSPS4→PS4proとはちょっと扱いが違うというわけですね。

お値段は37,980円(税込)とのこと。従来型のスイッチの値段が32.978円(税込)なので従来型より5000円ほど高くなるようです。

 

性能アップを期待していた方には残念かもしれません(僕もその一人)。今使っているスイッチが故障したらこっちに買い替えるかなぁって感じです。

今から新たにスイッチの購入を検討されている方はこちらを待ってもいいと思います。やはり有機ELはかなりきれいだと思いますよ!

予約は9月開始らしいのですが、今回も転売ヤーに目を付けられそうなのが不安です。転売いい加減何とかしてくれ!!