ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲームニュース】ソニーインタラクティブエンタテイメント(SIE)が「レゾガン」「リターナル」などの開発スタジオ「Housemarque」を買収!

blog.ja.playstation.com

6月29日のリリースで、ソニーインタラクティブエンタテイメント(以下SIE)が「レゾガン」「リターナル」などのフィンランドのゲームスタジオHousemarque」を買収。Playstation Studiosの一員となったと発表しました!

 

同社はスタッフ80人ほどの小規模なゲームスタジオで「レゾガン」に代表されるような煌びやかなエフェクトが特徴の弾幕シューティングを強みとしています!これまでもプレステ向けのゲームを出すことが多かったのですがこの度正式にSIE傘下となったようですね!

 

4月に発売された「リターナル」では初めて3DのTPS(サードパーソンシューティング/三人称視点シューティング)に挑戦し見事高評価を得たのが記憶に新しいです。

 

SIE傘下となり予算も増えそうですし、これからの「Housemarque」の新作に期待大ですね!

 

ちなみに・・・まだ「リターナル」クリアできてません!w

空いた時間にちょくちょく遊んでますが何せ難しい!中盤まではクリアできてますがその先がなかなか進まない!アクションの手触りやロードの短さとかは本当に素晴らしいのでふと遊びたくなる中毒性をもってます。で、ボコボコにされてゲームオーバー!というのがよくあります!

クリア目指してがんばりたい・・・!