ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲームニュース】東京五輪開会式の選手入場の行進曲がゲームBGMメドレー!

www.famitsu.com

 

7/23日20時から行われた東京五輪開会式。

その中の選手入場の際のBGMがなんと日本ゲームBGMメドレーで話題になっています!

流れた曲は以下の通りです!

僕もリアルタイムで視聴していたんですが、ドラクエの「序曲」が流れたときは「もしかしたらと思ったけどやっぱくるか!」って思ったんですけど

そのあとFFの「勝利のファンファーレ」が聞こえたり、モンハンの「英雄の証」が流れたあたりで

「おいこれゲームBGMメドレーかよぉ!」と歓喜しました!(笑)

そのほかにもテイルズ、キンハー、クロノ、ニーア、サガとRPGが多くて、RPG好きとしては最高でした!

ビデオゲームという文化が一定の地位や評価を得ているひとつの結果なのかなぁ、と思い感激しましたね。

 

なんやかんやとあったオリンピックですがいよいよ開幕!せっかくの東京大会ですしいつも以上にしっかり応援するつもりです!