ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

GWに遊ぶゲーム

さぁこのコロナ禍収まらぬ中始まっているゴールデンウィーク

僕は仕事のない日は基本インドアで過ごすつもりです。

まぁコロナなくてもインドアが多かったんですけど

そんな中遊んでいるゲームタイトルはこちら!

www.jp.square-enix.com

発売日:2021/4/22  機種:PS4/XBOX ONE /STEAM

2010年にPS3で発売されたアクションRPGニーア レプリカントの「バージョンアップ」作品。

PS4になってグラフィックはもちろん、アクションも精錬されています!

といっても僕はPS3版は未プレイなのでほぼ新作のつもりでプレイ

続編となるニーア オートマタはプレイ済ですがこちらもかなり楽しい!

何といってもこの退廃的な世界観とストーリーがたまらん!

一通り遊んだらレビューも載せようと思っていますのでよかったらそちらもよろしくおねがいします!


www.playstation.com

発売日:2021/4/30  機種:PS5

こちらもつい先日発売したばかりの新作「リターナル」。

攻略する度にステージの構造が変わり、主人公が倒れると手に入れた装備やアイテムは消えてしまう

風来のシレン」シリーズなどが有名な、いわゆる「ローグライク」ゲームです。

しかし真上の視点でターン性バトルの不思議なダンジョン等とは違い、本作はTPSで自分も敵もバンバン撃って撃って撃ちまくります。これがすごい気持ちいい!

まだ数時間しか遊んでいませんがかなりの高難易度で、負けてはスタート地点に戻されるを繰り返してますw。

でもロードの速さと主人公の操作しやすさが相まってすぐ再挑戦したくなる作りになってます。

かなり骨太なタイトルなどで攻略にはかなり時間がかかりそうw。

こちらも一通り遊んだらレビューを書いてみようと思います。