ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲーム紹介】6月到来!今月の個人的注目ゲームタイトル!

今年もあっという間に6月が到来しました!

だんだんと気温と湿度が上がってきて梅雨感が増してきました!

そんなジメジメしがちな6月にリリースされる個人的注目ゲームタイトルをご紹介します!

 

ファイナルファンタジーⅦリメイク インターグレード

対応機種:PS5 発売日:6月10日

www.jp.square-enix.com

昨年4月に発売されたFF7リメイクが様々な要素を追加してPS5に登場します!

4K画質モードと60fpsモードが選べるようになるほかグラフィックの強化、フォトモードが追加されます。あのハイクオリティなグラフィックがさらに強化され、60fpsで動くのはすごいですね!

さらに追加コンテンツ「エピソードインターミッション」では仲間キャラの一人「ユフィ」が原作では描かれなかったクラウド一行に合流するまでのお話が描かれるとのこと。

敵キャラクターとしてPS2で発売されたFF7スピンオフ「ダージュオブケルベロスの敵キャラクター「ネロ」「ヴァイス」も登場する点も注目です!

PS4版を持っている人は100円でPS5版にアップグレードできます(エピソードインターミッションは別売り2178円なことには注意!

古参FF7ファンはもちろリメイクやスピンオフから入ったファンや新規ユーザーも楽しめる作品となってそうです!

 

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

対応機種:PS5 発売日:6月11日

www.playstation.com

ラチェット&クランクシリーズの完全新作がPS5に登場します!

主人公「ラチェット」と相棒のロボット「クランク」様々な惑星を飛び回り個性的な武器「ガラメカ」で暴れまわる本シリーズなのですが

今作はそれに加えハードの性能を活かし、クサー映画のような演出とグラフィックスを描画しながら遠くの星に一瞬でワープしたりできるそう!

PVを見ても次世代感あふれるゲームになっていることは間違いなさそうです!
僕が子供のころから好きだったシリーズが超進化して新作出してくれるのがすごくうれしい!やりこみ要素も豊富で子供から大人まで楽しめるアクションゲームです!

 

・SCARLET・NEXUS(スカーレット・ネクサス)

対応機種:PS4,PS5、Xbox ONE,Xbox SERIES S/X、PC

発売日:6月24日(PC版のみ6月25日)

snx.bn-ent.net

バンダイナムコより完全新作RPGが登場します!

「テイルズオブ」シリーズや「ゴッドイーター」シリーズ、「コードヴェイン」などバンダイナムコのアニメ調な作品に携わったことのある方々を中心に開発された本作。

特徴は「超能力をふんだんに使ったアクションバトル」です!

主人公は念力でその辺にある電柱や椅子などを敵にぶつけたりできるほか、仲間の超能力をかりて透明になったり、火をおこしたりと様々な超能力アクションが可能!
近接コンボはもちろん、仲間との連携技もあり常に何かが起こり続ける派手なバトルが展開されます!

アニメのようなビジュアルで描かれる、サイバーパンク調な世界観と生物と無機物が合体したようないびつなモンスターデザインも魅了的です!

すでに体験版も配信されているため、気になった方はプレイしてみてください!

 

緊急事態宣言のおかげか段々と感染者が減ってきていると思いますがまだまだ油断はできません。自宅にいる時間も長くなりがちな今こそ、じっくり最新のゲームを遊んでみてはいかかでしょうか!