ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲーム】バイオハザード ヴィレッジの宣伝がぶっ飛んでる

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

明日5/8発売予定のバイオハザードシリーズ最新作「バイオハザード ヴィレッジ」(PS4,PS5、XboxOne,SERIESX、STEAM)ですが

上記リンク先の動画をご覧の通り中々宣伝がぶっ飛んでます。

 

それまでまじめでシリアスな雰囲気のPVや有名人にプレイしてもらってる様子の動画とか出してたのが

2週間ほど前に突如、何を思ったのかあの三さんがご本人の代表曲の一つ「おら東京さいぐだ」の替え歌「俺らこんな村嫌だLv100」を歌う映像を公開(リンク1番目)

あまりのインパクトにネット中が騒然とし動画は瞬く間に拡散。現在500万再生を超えています。

まぁでもさすがにこれで終わりだろうと思っていた1週間前。油断したところに追撃、「人形劇 バイオ村であそぼ」(リンク2番目)が放たれました。どこかでみたことある教育番組的人形劇っぽく仕上げてますが登場するのは今作の悪役「四貴族」の面々であり内容も教育とは対極にあるようなもので、挙句動画の最後では「この動画は怖すぎるといわれた前作を受けて作成した」と言い切る始末。

ツッコミが追いつかねぇよもう・・・。

 

ちなみにまじめなロンチトレーラーも先日公開されています。

www.youtube.com

いや30秒!

まぁもうここまで来たら語ることもないということなのでしょう。

 

と中々にぶっ飛んだ宣伝をかましてくれた本作ですが「久々のガチでこわいバイオ」と評判のよかった前作7をさらにグレードアップさせたようなゲームになっているとのことで非常に楽しみです。でも遊んでる途中吉幾三と人形劇が頭の片隅にちらつきそう。