ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲーム】キムタク主演のゲーム ジャッジアイズの続編「ロスト ジャッジメント」発表!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

昨日5月8日、セガ 龍が如くスタジオ木村拓哉さん主演の新作ゲーム「ロスト ジャッジメント:裁かれざる記憶」(PS4,PS5、XboxSeriesS/X,XboxOne)を発表しました!9/24世界同時発売とのことです!

 

2018年にPS4で発売され、キムタクこと木村拓哉さん主演で話題を呼んだアクションアドベンチャーゲーム「ジャッジ アイズ:死神の遺言」の続編!木村拓哉さん以外にも前作に引き続き中尾彬さん、新キャストとして玉木宏さん、山本耕史さん、光石研さんが豪華俳優陣が出演するとのことで期待が高まります。

 

僕も前作を遊びましたが、キムタクを繁華街で自由に操作できるインパクがやっぱりすごい!

夜の街を歩き回るキムタク、コンビニでヤンキー相手に暴れまわるキムタク、変装するキムタク、ドローンで遊ぶキムタクと多種多様なキムタクを見ることができます!

それだけでなく引き込まれるストーリー骨太で多彩なアクションバトル豊富なサブクエストとミニゲームと1本のアクションアドベンチャーとしてしっかり遊べるゲームでした。特にストーリーに関してはの中心に「アルツハイマー認知症とその治療薬」が盛り込まれていたのも一医療従事者として関心を引きました。

 

新作「ロスト ジャッジメント」では新たな舞台として横浜が登場するほか、学校への潜入パートがあったり、新たなアクションが増えるとのことで前作以上にバリエーション豊かなゲームになりそう!

 

今年4月23日には前作「ジャッジアイズ:死神の遺言」のPS5,XboxSeriesS/X向けリマスター版も発売されました。お値段もお安くなっていますので未プレイの方はぜひ手に取って遊んでみてほしいです!