ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲーム】PS4終盤の超大作「ラスト オブ アスPart2」がアップデートでPS5上で60fpsで動作するように!

www.famitsu.com

 

昨年6月に発売され衝撃的なストーリーと圧倒的なグラフィックスで話題を呼んだ

「ラスト オブ アスpart2」が先日のアップデートでPS5上でソフトを遊ぶと

なんと60fps(秒間60フレーム描画)で動作するようになったとのこと!

PS4では30fpsだったのですが、このゲーム、グラフィックスが本当に尋常じゃなく美麗・高精細で誇張抜きでPS4のゲームの中で一番最先端のグラフィックスだったんじゃないかってくらいすごかいものだったのです。

それが60fpsで遊べるようになるとは、ゲーム機の進歩は本当にすごいですねぇ

なお、開発元の「ノーティドッグ」は今回のアップデートをPS5での「最初のステップ」としておりもしからしたさらなるアップデート等が計画されているのかもしれません。

 

ノーティドッグ」はPS4では今回のラストオブアスPart2のほか、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と超美麗グラフィックス、ド派手かつ繊細な演出のアクションアドベンチャーをリリースしてきましたが

その彼らがPS5ではどんなすごいゲームを作ってくれるのか非常に楽しみです