ゲーマー薬剤師の日々雑感

ゲーム好き薬剤師がゲームだの薬だのの雑感を書き連ねるブログです。

【ゲーム/APEX LEDGENDS】本日配信のパッチでボセックボウとスピッドファイアが弱体化!

https://twitter.com/Respawn/status/1392165745111539712

(開発元・Respawn公式ツイッター

 

本日配信のパッチで、実装後1週間でありながら「あまりにも強すぎるのでは?」とAPEX界隈を賑わせていたボセックボウと、これまた強武器と言われていたスピッドファイアが弱体化されました。

 

ボセックボウ

・最大チャージ時の胴体ダメージが70→60に減少

・チャージ時間が0.54→0.56に延長

・デッドアイズテンポ装着時のチャージ時間が0.32→0.38に延長

・矢のスタック数が16→14に減少、インベントリスロット数が48→28に減少

 以上公式ツイッターの画像より引用

 

最大チャージ時の威力が落ちたのに加え、チャージまでの時間も長くなりました。

とはいえ射程距離や弾速は変わらない事を考えると、まだまだ強いのではないでしょうか。連射でもそこそこのダメージ入りますしね。

 

個人的に悲しいのが次・・・

スピッドファイア

・一発のダメージが19→18に減少

・紫/金マガジンのサイズが55→50に減少

  以上公式ツイッターの画像より引用

 

ボセックボウのとばっちりでこちらも下方修正くらってしまいました(笑)

いやぁ、連射が売りの武器でダメージも装弾数も下げれるのは辛い。よく使ってたんだけどなぁ。。。

 

とはいえ強すぎる武器はマルチプレイで遊ぶゲームの場合、長期的に見たらゲームの寿命を縮めてしまうのは確か。早い対応自体はありがたいことなのですが。。。

何か上方修正もしてほしかった(笑)